看護師=リア充なんて勘違いなんだぞ…

よくね、友達とかにも「看護師やってるの〜?絶対リア充だ〜!」とか「このリア充め!幸せよこせ!」とか言われるんですけどね…。

そんなの大間違いじゃああああああああああ!!

…と叫びたいですはい(笑) まあ確かに看護師ってそういうイメージありますよね。ドラマとかでも結構公私ともに充実してるっていう看護師とかよく出てくるし、そういうイメージがあるのは仕方ないと思います。 が。 やっぱりリア充なんて夢のまた夢…私なんて最近仕事づめで全然プライベートでなんて遊べていません…そして当然ながら出会いもナシ…。 前の彼氏にも「あんまり会えない」っていう理由でフラレちゃったし…ここ2年くらい彼氏もいないし…。

ぶっちゃけ、現役で働いてる看護師(特に大きい病院)はリア充とは程遠い生活をしてると思いますね…もう結婚しちゃってる人は除いてね(笑)

看護師ってそんな生ぬるい仕事じゃないんですよね。 特に大きな病院になれば外来もあり、入院してる患者さんのこともありとかだし、結構鬼のような仕事量があるから残業も当たり前。 本気で家には寝に帰るって感じの生活にもなりかねません。 しかも大きな病院には夜勤もあるから、生活リズムもバラバラ…。 こんなんでリア充しろってほうがムリですよ…。

普通にOLしてる子たちやそれ以外の子たちのほうが私はよっぽどリア充だと思いますね。 恋愛も楽しんで、趣味も楽しんで…羨ましい限りですよ? 看護師は仕事に関しては充実してるけどそれだけ。それ以外の充実なんてほぼナシ!! …ちくしょう…私だってリア充したいよ…!

というわけで世の看護師をうらやむ皆さん。 決して看護師は「リア充」ではありません。勘違いしないでくださいね?(笑) もちろん中にはリア充しちゃってる人もいるかもしれませんが「仕事のみリア充」っていう看護師もいますからね?(笑) あんまり羨ましいとかいうと「お前らのほうが羨ましいわアホ!!」っていう反論を受けることになるかもしれません…(笑)

[リンク]企業勤務希望の看護師の転職ガイド!
病棟勤務はもう嫌だ!2交代も3交代ももう嫌!不規則な仕事にサヨナラ!企業看護師になる方法!

Copyright (C) 2007-2014 小児科の看護師やってて子供にカンチョーされたことをふと思い出す All Rights Reserved.